久々のスペイン語オンラインレッスン

10月の終わりに取った以来のスペイン語オンラインクラスだった。

来年2月にカンクンに行くから、少しでもスペイン語で話せたらいいなという思いで

9月から取るようになった。しかし11月にHTML/CSSの講座を取ったので、その間は休みにしていた。

 

久しぶりに先生と会話したが、自己紹介のところがつまりまくり…。形容詞の単語ばかり覚えていたので、肝心な自己紹介を忘れていた…。

今日のレッスンは、SERとESTAの違い。英語みたいにBe動詞が1つだけじゃないのが、これまたスペイン語は面倒。来週はもっとつっこんだレッスンをするとのことだけど、先生に提案した、2月に旅行行くから、旅行で使えるスペイン語をやりたいですと。

先生曰く、旅行で使えるスペイン語でもSERとESTAは大事だからと言われた。

 

にしても最近はオンラインで簡単に、しかも料金も安く学べるのにはいいよな。

私がつかっているオンラインのサイトはitalkiです。30分で5ドルで学べる。

来週もやるぞ!

www.italki.com