息子のピアノ初体験レッスンとラブレター

今日はいよいよ息子のピアノの初体験レッスンの日だった。

朝から洗濯、掃除、運動をして、午前11時に先生が来た。日本人の先生なので、日本語で自己紹介をするように言っていたが、息子はシャイだったため、うまく自己紹介できず終わったw

 

30分30ドルの先生なんだけど、なかなかNYエリアでこの値段の先生見つけるのが大変だった。今年の夏くらいからちょくちょく探していたのだけど、30分で55ドルの先生がいたが、さすがに高すぎて無理だなと。そしたらたまたまリーズナブルな先生をみつけたので、早速お願いした。

 

初めて鍵盤に触る状態なので、鍵盤から教えてもらうことになり、あっという間に30分は経ってしまった。息子も楽しかったということで、来週から始めることになった。

先生からすると息子が個性的な性格らしく、みたことない子供だったとのことで、これから楽しみですと言ってもらえた。

 

夕方、息子から思いもよらない手紙というかメッセージカードを貰った。

そこには、『ままがだいすき』と書かれてて、かわいいなぁ~と改めて思った。

自分、最初は女の子が欲しいと思ってたけど、今は男の子でよかったなぁと思う。

このメッセージカードは宝物にする!

ありがとう、○○ちゃん!

息子からのラブレター