息子の誕生日

今日は息子の誕生日だった。もう5歳。早いなぁ。。

毎週金曜日は日系の学校でのアフタープログラム。学校で簡単な誕生日パーティーを開いてもらったので、会社は半休を取った。

フードポリシーが厳しいので、カップケーキを市販のスーパーで買うことができず、

近所にあるカップケーキ屋さんで買った。1つ5ドルもする。。高い。。でも仕方なく買いました。味はおいしかったし、アメリカのカップケーキの割にそこまで甘くもなくさすが5ドルかなと思った。(笑)。

 

現地校の迎えの前に日系の学校へ行って、飾りなどをドロップオフ。

そして迎えに行った。

 

クラスが始まり、最初の30分、誕生日会を開いた。みんなで誕生日の歌を歌って、ケーキを食べた。息子もかなり喜んでくれて、うれしかった。

 

誕生会終わった後、私は、トライベッカにある日系のベーカリーへ誕生日ケーキを取りに行った。初めて行ったんだけど、広々としてて、パンの種類もたくさんあった。日本の菓子パン。抹茶ラテと餅あんぱんを食べ、久々に読書。この時間が一番最近落ち着くのよね。6時前には迎えにいかなきゃなので、1時間ほど休憩し、息子のピックアップへ。

 

夜寝る前にプレゼントを渡したら、かなり喜んでくれた!日本でしか買えないぬいぐるみ。近所の人のお母さんが日本からNYへこられるとのことで、買ってきてもらいました。かなり助かった。

 

明日は土曜日、日本語学校が午後からあるので、戻ってきたら、夫、私と息子でバースデーケーキを食べよう!

 

そうだおじさんとサンサンのワークブック