電子ピアノ

息子に音楽を習わせたいと思ってて、やっとピアノの先生をみつけた。

月謝もリーズナブル、30分30ドル。NYだとかなり高く、前みつけた先生は30分55ドルだった。さすがに1か月200ドル超えは無理だなと…。

早速今週末に体験レッスンをすることになった。自宅へきてくれるので、安い電子ピアノをかった。先生に聞いたら、本格的じゃなくてもいいとのことで。

とりあえず体験やってみないと、本当に続けられるかわからないし、当分、この電子ピアノでいいかなと。

早速月曜日に息子に見せたところ、学校から帰ってきたら明日からやりたいと。うれしい一言!!今日、学校から帰ってきたら鍵盤の触ってた!

明日も触るかな?あ、でも明日は学校から帰ってきたら水泳のクラスなので、次の練習は木曜日かなぁ。とりあえずピアノやりたがってくれてるみたいだから嬉しいな!